新しい気づきを得た大晦日

改めまして、2017年沢山のクライアント様と

引き寄せの法則をご一緒させて頂きました事

感謝致します。

本業の方は新年より事業展開、事業拡大と、盛りだくさんな事で埋め尽くされております。

引き寄せの法則も引き続き、行いますので、継続クライアント様、このブログをいつも読んで下さってる方、新年もよろしくお願い申し上げます。

そして、2018年が皆さんにとって素敵な1年となりますように心よりお祈り申し上げます。

こちらの画像はまるで人間の心を表しているかのような画像で惹かれました。

天使と悪魔。破壊と再生。

私ごとではありますが

新しい気づきがここ数日オーバーヒートを起こしてますのでシェアさせて頂きます。

連日、数名の友人、彼に全く同じセリフを言われる日だったのです。

いつも元気をくれてありがとう。

しおぴんはいつも否定しない。

ハッとさせられました。

私は物凄く繊細で、感受性が豊かだと言われ続けて育ちました。

人を利用する事も、できません。(笑)

自分の事より他者を優先します。

そんな幼少期、物凄く大好きな担任の先生にこんな事を言われました。

感受性が豊かですから学生時代は苦労すると思います。見なくていい人の感情や空気を察する能力に長けていますから。ですが、大人になるとそれが大いに発揮されます。僕はそんな気がするんです。

そして高校の時の担任には

感受性が豊かで物事に対して偏見がないお嬢さんですから、心理士の道へ進むべきだと思います。

素直で人を疑う事を知らないので、まるで少女のような夢を常に抱き、時にお姉さんのように厳しく現実を見つめる目を持っている。

母はポカーンとした!と今更ながら申してますが、今頃になってこう言います。

感受性が豊かなあなたは、常に自分の心を満たす方法を潜在的に知ってるのね。

持って生まれたもの、将又、親の教育論でしょうか。

母も似たような性格ですので、素直でまるで少女のような人です。

それが反抗期の時には鬱陶しくて(笑)

キラキラして見えるんですよ。

そうなりたいのになれない自分にもがくんですよ。

いつも目標は母でした。

母のようになりたい、いや、超えたいと。

そして

今カウンセラーをさせて頂いてますが、常に人と接してる仕事を18歳から長年してます。

感受性が豊かなだけに、傷つく事も計り知れない程、経験してきました。

裏切られるなんて日常茶飯事です(笑)

ですが諦めなかった事が一つだけあります。

どんな人間でも心の底から悪い人はいない

裏切るより裏切られた方がマシだ。

人を利用するより、利用された方がマシだ。

大人になった今、周りは私から元気をもらってる!と言ってくれるようになりました。

人の喜ぶ顔が好き。だと言えば、綺麗事に聞こえるかもしれません。

ですが私はそんな人間なのです。

人が喜ぶ事、人が幸せそうな顔をしてると私まで幸せな気分になるのです。

ツラそうにしてる姿は見たくないのです。

心が分かるからこそ、人の感情に敏感に反応するからこそ、いつも一生懸命になるのです。

そこまでする?!と言うようなところまでしてしまうので(笑)

彼にはよく重い!と叱られますが(笑)

重くていいと思ってます。

私はいつも私の幸せを考えてる。

人が幸せになる事で私も幸せになるのですから、万歳です。

生きづらさを感じた時期もありました。

傷つくのは誰しも嫌ですからね(笑)

ですが

やっぱり人間は純粋に素直に生きた方が楽しいのです。

拗ねたり、天邪鬼をするより、疑いすぎるより、子供のように素直に生きた方が幸せです。

物資的な豊かさより精神的な豊かさを。

私のモットーです。

ぴん