クセになるおいしさ

みなさま、ごきげんよう

私のカレー熱は、あれからずっと継続しています。

熱しやすく冷めやすい私にしては珍しいことです。

カレー熱がヒートアップしているとはいえ、毎日カレーを食べるというわけではなく、カレーが食べたい!と思い立ったときに食べるという感じです。

またドライカレーを作りました。

この前作ったのと、微妙に違います。

冷蔵庫に熟れすぎて、生では食べられないトマトがあって、捨てようかでももったいない、と迷っていたのですが、そうだ、カレーに入れればいいんだと思いました。

カレーにトマトの水煮缶を入れるというレシピだってあるし。

湯むきして、ドロドロになるくらい細かく刻んで入れました。

肉眼でも見えないし、味も、ほとんどトマトが入ってるってわかりません。

あとは、青しそがたくさんあったので、カレーの夏バージョンで、刻んで入れてみました。

スパイシーでくせになる味です。

余った分はタッパーに入れて冷凍したので、またいつでも食べられます。