仕事が楽しい

来週一杯の仕事は今日完了した。合間を縫って他チームの応援も期限通り今日完了した。

暫く仕事がないから、30年前の設計書を検索したら、有りました。しかも電子化70頁の手書き設計書されていた。10月に30年を迎える現役のシステム。あと10年は稼働すると思います。だって次期システムの開発には最短で7年はかかるから。

みんなが何気なく利用しているシステムは、今日までノーダウン。他の企業のシステムはダウンして大ニュースになってるから最高の品質だった訳だ。

人の倍のスピードで仕事をこなしているのを聞きつけた人に言われた。

いきなりパラで仕事をしてるんだって?

そう。この前ポシャった時の専門書、日の目が出たよ

それは良かった

人の倍の仕事をしていても倍の報酬は行っていない。

報酬を上げます

結構です

この歳で最先端の仕事が出来るだけでありがたいと思っているから、報酬は普通でも不満は無い。

だから、私は営業しなくとも勝手に仕事が飛び込んで来る。お陰で休みが取れないけど、若い人から元気をもらっているから幸せ者だ。

引き込もったら、私は廃人に一直線な性格だと思う。俳人なら良いけど廃人人の為に生きれないは、なるたけ短くしたい。

それが理想であり目標だけど、こればっかりは計算通りには行かないよね。でも、努力はする。

広告を非表示にする