昨日はお出かけしてきました。楽しかった()今日は笑いの日

最近、大爆笑した?

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

大爆笑なんて、我が家ではよくある事だわ

私はドジ加減とおやじギャグ笑いを取り、

旦那はドジ加減と無知力で笑いを取り、

それを引き継いでる次男は、意味不なアホ加減で笑いを取り、

兄ちゃんは一番慎重で、そう言う面白みはないけど、

極度の怖がり屋さんで、怖がり加減で笑いを取る。

毎日、笑いは良くある家族だと。

はいーーーーー。

こんにちは

なんですか〜〜〜

今日は、なんでこんなに蒸し暑いんですの

台風の影響なのかな

今日の向日葵地方、蒸し暑さが、ひどく体に堪えます。

昨日は、午後から家族でお出かけの予定でしたが、

トラブルが重なり

出かけるのが遅くなりました。

秩父へ出没する予定にしてたんですが、

秩父って遠いね

トラブルで出遅れたら予定してたかき氷店にたどり着けなかったよ

終わるの早すぎるって。埼玉県。

昨日出歩いた感じから言うと、全体的にお店が終わるの早い感じがする。

んで、行こうと思ってたのは、長瀞にある阿左美冷蔵

もちろん、かき氷を食べに。

でも間に合わず、同じ天然氷を使ったかき氷店を探してみた。

阿左美冷蔵は、宝登山の湧水で作られた氷。

んで、見つけたのが毘沙門氷。

こちらは、小鹿野町白石山別名毘沙門山麓から湧き出る名水。

名水百選に選ばれてる名水を凍らせて使用したかき氷で、

毘沙門氷を使ってる店を探す。

んで、今回は長瀞じゃなく、小鹿野へ行くことに。

思ったんだけど、うちのカーナビ、秩父郡の住所は入ってない

秩父市はあるんだけどね。

なので、目的地を探せず困った。

結局、スマホの地図頼り。

んで、行ってきましたが、秩父、土砂崩れ洪水警報が出る程の大雨。

バケツをひっくり返したかの様。

じゃ〜〜〜ん毘沙門水のかき氷

これ、私と次男が食べた、いちごとトマト

ハッキリ言って、1個目運ばれたとき、

私も旦那も子供たちも、驚き叫びました。

すんごいデカイんですよ

最初に兄ちゃんが注文したブルーベリーが届きました。

兄ちゃんも驚きが隠せません

そして、珍しい

兄ちゃんがかき氷を写真に写してた。

やっぱり、驚きのかき氷だったんだね

次男も写真に写してましたね。

多分、LINEで直ぐに友達に見せたでしょう。

うん、旨い

って感じの兄ちゃん。

黙と食べる子供達。

旦那は、赤ワインとロゼワイン

見てください。ふわっふわです

最初にかき氷が届いて最初に一口食べた兄ちゃんの感想。

山に行って雪食べてみた時と同じ感じ。

そうなんですよ!!

雪、まさしく雪ですわ〜〜〜〜

雪にシロップかけて食べてる感じ。

でも、純度が高いから溶けても水自体がすごく美味しい。

んで、私、トマト味でいただく。

お塩が付いていて、お塩をかけて食べると美味しいと言ってたので、

パラパラかけて食べる。

う〜〜〜〜〜〜〜っ

うーんまーーーーーーっ*1

これ、とてもお勧めです。

トマト、食べてみて〜〜〜〜。

次男も私も、トマトが美味しすぎて、ダブルセットのいちごシロップ余らせてしまいました。

トマト味、絶対にオススメです。

今回食べるのに迷ったのが、甘酒の味。

これ、ハーフにできなかったんで、今回食べれなかったの〜〜〜〜

かき氷のメニュー。

今回行ったお店の名前は、元六小鹿野

うどんとかお蕎麦扱ったお店なのに、

かき氷だけしか頂かなかったんで、

メニューの写真移写してきました。

ちなみに、とても美味しそうなうどんです。

うどんと天ぷらがウリですわ。

埼玉名物のわらじカツもやってる。

デカくて写すの大変だった散策地図。

頑張って写したのに、レジに行ったら地図無料配布してました!

元六さんを後にし、向かったのは、

これが気になっちゃって。

売り場面積関東1位!!地元のお土産も売ってます。

はいー行って来ました。

行ってみた結果、そうさの〜。

ぶったまげるほどの大きさではない。

確かに広いが。

おみやげコーナーもほんの少し。

でも、こんなものを見つけた

コンビニ先行販売。

新しモノ好きな我が家としましては、当然、買いました。

どっちが美味しかったか。

そうだね〜。

私と旦那は、富山白えび味、これが美味しいと思う。

昨日は、雨がひどくてカメラ持っていったけど、

風景も写せないし、外に出て何かを見るとか全然できなかった。

マジで大雨過ぎるんだもん。

雨の峠はたくさんあって、急にザザザーッって降ったり、

大雨の中、走行してるのにピタッって雨が止まったり、

なにげに面白かったです。

車がピカピカになる大雨です。

ラーメンを食べようと思って川越へ移動。

んで、頑者に行きたかったんだけど、

ここも早く終わってる。

美味しいラーメン屋さんは、終わるの早いね。

んで、たまたまネットで目に付いた店に飛び込み。

麺や彩〜iro〜ってラーメン屋さんに行って来ました。

ここは、ヘルシーを意識したラーメンですね

特製塩そば

特製醤油そば

あれ

そばって書いてあったか、ラーメンって書いてあったか、

どっちだったかな

忘れちゃった。

お味の方は、ラーメン食べた後って、喉が渇いて水がぶ飲みしたくなるでしょ〜

その状態が無いヘルシーなラーメン。

だけど、薄すぎずスープに味がります。

醤油の方は、魚が香るスープ。

塩の方は、コーチンを使ったあっさりとコクのスープ。

両方美味しいんだけど、わたし的には醤油食べたけど旦那が食べた塩の方が好み。

玉ねぎ、レンコン、水菜、チャーシュー、ネギの具。

チャーシュー、これもあっさりを意識しているのか、

ローストポークを思わせるチャーシューです。

けして固くないし柔らかーいって言う程でもないんだけど、

肉を感じるチャーシューとなってますね。

麺は、極細麺で、固めになってますね。

でも、食べごたえはありますよ

やっぱり、こってりの濃い味と比べるとインパクトには掛けますけど、

ヘルシーでも美味しく食べられるのは流石ですな〜ぁ。

レモン酢とかも置いてあって、ほんと健康を気遣った美味しいラーメンですね

いや〜、埼玉県って滅多に行かないところなんですけど、

秩父、ここは何度も足を運んで、色見てみたい場所だわ。

鍾乳洞だっけ

ライトアップされるとこ。あそこにも行きたいんだよね〜。

秩父の巡礼も良いかも。

今度は晴れた日に行ってみたい。

*1:o(><)o