おかしいやろと思ったこと

近所に中学生と小学4年生の女のこ達が居るんですが、娘と仲良く遊んでくれます。ですが、前小学生の子に勉強を教えてもらったら、アホすぎて笑えると言われました。うちの子は支援学級に行ってて他の子よりは遅れがあります。まだ、引き算は支援学級では習ってないのに

そんな言い方されるし、今日は、私が家にいるのに、勝ってに外の水道の水を、使われました。

勝ってに使うのはおかしいやろと怒ったのですが、私がおかしいですか?

普通、一言聞くと思うんですが?私は家の中にいて、その子達がきて娘が外にでました。私は、水は使えば出るけどただじゃないし、お金がかかってると思うんですが。こっちがお金払ってるんだし、おかしいと思うんですが。ちなみに何してるんだろうと思いガラス越しに見たら勝ってに水使っててその時になに勝ってに使いよるん?と言ったんですけどね。それでも使いよるんで外に出て勝ってに使うなと言ったんです。ちなみに水風船作ってました。

そのあとすぐ帰っていき、ムカついたので、娘に呼んでこさせて、勝ってに使うのおかしいやろと怒りました。

私がおかしいですか?ですが、一言言うのが普通だと思うのですが?

いくら、知り合いだからと言って勝ってにはダメだと思うんですがねぇ。