大TSUKEMENinMATSUMOTO

行ってきました長野松本まで!

の宮田大さんと初共演しかも1回きりの公演となれば

何としても行きたい!と即決

近くの松代公演には来た事あったけど

松本に降りるのは初めてだったな

TSUKE友さん達とし、

駅から会場まで結構あったので

長野のTSUKE友さんに車で連れて行ってもらいました

ありがとうございました

少し小雨の降る中、

松本は涼しかったです

がしかし、会場内は湿気もあってかちょっと熱気が

いつもと違うになのもあったかも

初の、11列目と少し後方の上手でしたが

1段高くなっていて凄く見やすかったので遠さは感じず

表情まで見えました

の配置がやはりいつもと少し違って

上下両方にが2台ずつ置かれ

下手にが並んで2つ。

ふむふむ、どうなるのだろー

予想では2部からかなと思っていた大さんの登場、

やはり1部は3人のみで。

輝ける君の心へはSUGURUんがに持ってきてもいい曲と言っていた通り

あのでいきなりぐっと感動がこみ上げてきて持って行かれるんですよね

じこまんは私にとっては久でした

せり上がりも久の登場

ひかりとTheVoiceの流れ、

KENTA君曲2連発!

この日はTheVoiceの方でうるっときました

そしてGOEMONROCKは少しが変わっていて、

KENTA君が曲紹介してる間もSUGURUんが軽快なを刻み続け

そのまま演奏へ!

が入る曲もやっぱり一曲あると盛り上がっていいです!

KIYARIはやっぱり長野では外せない曲

そう言えばこの間ので7年に1回って事について

TAIちゃんとSUGURUんが忘れるよね笑とか話してましたっけー()

2部始まりのBreakThroughではいつも通りSUGURUんがまず持って登場、

Vn2人は客席左右の扉から。

大さんはまだ出てきません

舞台に3人集結した所で、

それでは呼びたいと思いますー!と大さん登場!

TAIちゃんSUGURUんの後輩と言う話から徹子の部屋での共演など

なぜ今回のになったかの流れを話している間に用の椅子や台などがされ

Vn2人には譜面台が!

そして4人でJBeat!を!!!

が、実はこの時が微妙に下手の方を向いていて

上手の私には音が小さく聴こえたんですよね

やっぱり楽器の向きによって音の飛んで来方が全然違う

でも頑張って耳を澄ませて聴き入りました!

元この曲は色んな楽器が入っていたので

が入ってもすんなり馴染んでいたし、

3人よりで奥行きが増した感じでした

弾き終わってSUGURUん、

なんか3人の時より拍手大きい()

って実は私もそう感じた

さっきの徹子の部屋の話ですけど

徹子さん、弦楽四重奏好きなんですよ。

その時もVnの古澤さんと四重奏で演奏して

いいな俺も入りてー!って思ってたそうです笑

今回実現して良かったね

そしてSAKURAはSUGURUんと大さんとのduoで!

SUGURUんが曲についていつも以上にじっくり説明し

大さんは作曲者自らの解説を聞くとより曲が理解出来ますねと話していました

そしてこのの素晴らしかったこと!

Vn2人のSAKURAが優しげなのに対して

大さんのの低く深い音色は重厚で

より年月を経た桜の木のようでした

言葉で表すのはほんとに難しい

けど、下手奥のに並んで腰掛けて聴いていたKENTA君とTAIちゃん

終わって前に出てきてTAIちゃんが一言

すてき。

はい、その一言に尽きます笑

ROCKVIORAは今度は弦3人で。

これはどうしてもちょっととの音が被って

一瞬の影が薄く感じてしまった所もあったけど

これもが素晴らしかったです

3人に振り分けるの難しいだろうなー

そして折角なので一曲をと

の四重奏第三楽章

この曲初聴きだったのでよく分からなかったのですが

一瞬だけど、4人のこれで合ってるのかなとちょっととした部分があって。。

後でyoutubeで音源を聴いてみた時は感じなかった

がゆっくりで4人でを合わせるのが難しそうな曲だなと思いました

KENTA君かけづらそうに見えたけど湿気のせいかな

この曲はもう1度ちゃんとこの4人での演奏を聴いてみたい。

最後のJONGARAはTSUKEMEN3人でになりました。

KENTA君が曲説してる時、SUGURUんが(手が空いてるから?笑)

いそいそとみんなの譜面台を後ろに片してるのが何だか可笑しかった

ほぼ中央にの台が置いたままだったので、

Vn2人は少し下手寄りで弾いてたのですが

途中で

あ、TAIちゃん弾きながらさり気なく台に乗った()笑

で前日に地元TVの生出演でも先駆けて披露したらしい

風の記憶

TAIちゃんがで弾く出だしが新鮮

この曲でもいいね!

4人素敵だあー!これCD化して欲しい!

しっとり終わってしまったので

それもいいけどやっぱり盛り上がって終わりたい!

と思っていたらAKATSUKIが来たので!

4人でのこの曲はめちゃくちゃ良くて大盛り上がり!!

最後のもたくさん!

4人が何度もお辞儀して長く舞台にいてくれたので

更にが増えていきました

もの凄く集中して聴いていたのか

終わったらちょっと汗だく

も客席も暑!熱!かった!

握手会にも参加し、

帰りの松本駅で車内でのご飯を物色していたら

SUGURUんと大さんに遭遇!

あれ、他のお2人はと聞いたらお泊まりとの事。

(後日のでとの事でしたねー)

お疲れ様でしたとご挨拶したら

2人ともありがとうございましたー!と

最後まで素敵な笑顔が見れて嬉しかったです

一緒の電車で帰宅

より拝借

私も地で乾杯ー!

しかし

握手会といい最後の遭遇といい

せっかく時間があった時に

今度はもっと何か話す事色考えておかないとなあ

咄嗟に出ません

広告を非表示にする