碧くん、トライアル決定

茜ちゃんのよき兄貴。最高の遊び仲間。優しいナイトだった碧くん。

とっても真面目で優しい幸せさんに見染めてもらって

先日の里親会でお見合いをし、無事トライアルが決定しました

背が高い優しいパパと、まじめで一生懸命なママと

ニコニコ優しいおばあちゃまと、可愛いおねえちゃまと、元気なおにいちゃんができます。

碧くん、募集前に里親希望をいただきました。

嬉しい半面、ルールはルール。

フライアングでの里親希望は受け付けていないことをメールすると

送信してから募集前と気付き、どうしたらいいか、アタフタしていたとのこと。

まだ募集までに数週間ある時期だったので

それまで今一度碧くんの里親になることをご家族で話し合っていただき

募集開始になったら再度お申込みをお願いしますとやりとりをしました。

募集開始の日、再び碧くんの里親希望が。

碧くんの幸せさんからの再度のお申込みでした。

ご家族みんなで、いっぱい話し合っていただき、お申込みくださったのです。

犬を飼った経験は遠い昔。ほぼ初心者のご家族です。

お申込み者の奥様も、嬉しさ半分、不安半分だと、素直に気持ちを教えてくださいました。

まだこの世に生まれたばかりの、幼い命です。

家族として迎えることに不安がないなんて、絶対にないと思います。

お申込みになられてからも、いっぱいいっぱい真剣に考えて下さり

急に仕事になる可能性の高いご主人さまも、どうにか参加できて

先日の里親会に、ご家族全員でお見合いに来てくださいました。

ご家族全員、にこにこにこにこ。

終始笑顔で、交代で碧くんを抱っこしてくださり、

おとなしくていい子ですね〜って褒めてもらいました。

里親会では借りてきた猫さんみたいにおとなしかったけど

おもちゃで遊ぶのも、いたずらするもの、かけっこも大好きな碧くんです。

そのあたりの注意や、逃走防止など、させていただきました。

子犬でいる時期なんて、あっという間に過ぎていきます。

日心も体もびっくりするくらいの速さで成長する。

8月後半、おばあさま以外はご旅行とのことですが

3週間近く後になることは、今がいろんなことを覚えていく時期の碧くんには

ちょっともったいないので、旅行前に迎えていただけるよう、日程調整中です。

優しくて、とっても甘えん坊で、一緒に遊ぶと楽しい碧くん。

いっぱいいっぱい、幸せになりますよう。

素敵なご縁に、感謝です。

余談

私は犬のプロではないけど、里親様が不安なことは一緒に悩んで、一緒に喜びたいです。

初めて犬を飼うから不安という方にも

遠慮なく、当たり前のようなことでも、聞いてほしいと思っています。

ペットショップで可愛くていい子ですよ〜って売られている子たち。

そんな安易に命を託したりはできません。

他の団体はわからないしけど、ARCはできるだけ、里親様の悩みにも

寄りそう団体だと思います。

あ、預かりさんによってかな?少なくても私はそんなスタンスでARCっ子を送り出します。

みんないい子です。

一生懸命に、でも小さなことは気にやまず、楽しんでワンコ生活できますように