婚活パーティー

今日は医者か歯医者さんが男性の婚活パーティーへ参加した。登録してある結婚相談所で2年くらい前に参加した事があるけれど、それ以来こういった婚活パーティーは出ていなかった。

今回のは料金は3千円。

一緒に行った友達は私より4歳くらい若く既婚者で子持ちだけど、好奇心と気晴らしで参加したようだった。

誘ってきたのは彼女の方で、申し込みも彼女がしてくれた笑

可愛らしいお人形さんみたいな女性だ。

最初、男性が少なくてびっくりしたが、徐に増えてきた。

残念ながら自分から話しかけたくなる人がいないもんで、どうしようかなと友達と雑談してたら、次から次へと話しかけられ、立て続けに6人くらいからひっきりなしに声をかけられた。

ルールは全てフリータイム制で、一対一で話して5分でシャッフルしますよという感じ。

少し休もうと椅子に座ろうとすると次から次へと話しかけられた。

友達はスゴイですねと驚いていた。

私もスゴイなと素直に思った笑

聞くと彼女は、1人にしか話しかけられていないとの事。。。

何人かは連絡先を教えて下さいと言われ、その場で断る事も出来ず応じた。

私の年齢を打ち明けたら、声をかけてくる人も減るのだろうが、声をかけてくれる人数が多くて何だか嬉しかった。

昔は近寄りがたい雰囲気があると言われていたけど、今は温和な人に見えるのかな!?笑

人を目の前にすると、仕事柄なのか元気に楽しく振る舞ってしまう性格だから、きっと他の人と楽しそうに話している姿を見て、話しかけやすそうだと思ったのだと思う。

その次は、弁護士とか一流企業の人達も参加するパーティーにも、そのまま参加した。

エリートと呼ばれる人達が加わった。

そこでは4人くらい話しかけられた。。

自分が気に入った人は残念ながらいなかったけど、まだまだ自分はイケる気がした!笑

それだけで良しとする。

元、男性には結構モテる方だけど、病気になってからは何かと本調子じゃなかった為、モテ具合が最近落ちたなと思っていたけれど、大丈夫そうだ。安心した笑

今日は、どんぴしゃな人はいなかったけれど、種まきなのでOKとする。

仲良くなっておけば、その人の友達でいい人を紹介して貰えるかもしれないし、人生何があるかわからないから。。

広告を非表示にする