銀座シックス

久しぶりに友人二人と銀座で待ち合わせして、昼食後今話題の銀座シックスへ行ってきました。

これは草間弥生さん監修のかぼちゃかな?

店舗はアンテナショップの集まりのようで、とんがった展示方法でなかなか面白いですね。

買い物しなくても結構遊べるみたい。

ただ私たちのようなおのぼりさん風の年配者も結構多いです。

 

 

屋上のガーデニングが素晴らしく、暑くなければゆっくりできたのに残念です。

まだ植栽したばかりなので、きれいですが、この高さだと風も強いでしょうし、水やりの大仕事でお世話をする方はたいへんでしょうね。

目を凝らすと銀座のビル街に突然の小さな森という風情です。ユニクロのビルが目の前です。

地下には能楽堂も設置されており、初心者にも気楽に見てもらえるようなプログラムが設定されていました。

友人の知り合いの会員制のいい眼鏡屋さんがあるということで、そのあと足を延ばしました。

遠近両用は外出の時だけでしたが、とうとう常用することとし、軽くて着物にも似合うメガネにしました。

友人は顔が小さく、仕事もデザイン関係なので、とっても個性的な(ゼブラ模様)メガネです。

年齢もたいしてかわらないのですが、現役で働いている人はやはり元気です。

年々あちこち故障がでてきて、暗くなりがちでせめて似合うメガネでおしゃれしましょう。

広告を非表示にする